来てくれてありがとうございます♪

プロフィール

甘露

Author:甘露
ヘビ・ラット・デュビアと暮らしてますw

生き物に関わってる時と絵を描いてる時が至福のひとときなダメ人間甘露です。

変わり者ですが仲良くしてやってくださいねг○))

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR



筆休めでケヅメリクガメ☆.。.:*・

さて、筆の遅い甘露です///

サボってるわけでは・・・無いです・・多分

という訳で、本日は趣味のイラストを・・・いえ、落書きを載せますね

ケヅメ君

一応タイトル通り、ケヅメリクガメのつもりです

似ていないって言うクレームは受け付けておりません≧(´▽`)≦アハハハ

色々な落書きをしますので描いたら載せていこうかなと思っております///

今回はリアル路線な感じの絵ですが、まぁ〜こういうのだけでなくアニメとか漫画っぽいのも描いたら載せてみようかな

まあ今回はこんな感じです★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆




【閲覧注意!!】デュビアーーー☆.。.:*・

さて、今回は閲覧する人を選ぶかもしれませんww

先に言いますねデュビアの記事ですよ〜^^アルゼンチンフォレストローチ・・・ローチつまりゴッキーの仲間です

画像もこのあと出てきますので、見るのも嫌って方はUターンをお願いします

実は私もとっても苦手だったのですw今でも油断すると鳥肌立つかも(*゚艸゚*)

でも、パーフェクト餌虫だと聞いていますし我が家では動物性のタンパク質はあげずフルーツや野菜、アルファルファなどを食べていて飼育ケースの中も牧草みたいないい匂いしかしないので嫌悪感は薄れました≧(´▽`)≦アハハハ

20150115230929409.jpg
こんな感じで届きました〜卵パックが最初から付いていてとっても助かりました///

20150115230937415.jpg
卵パックどけてみると〜ワサワサ・・・

20150115230946126.jpg
ワサワサワサ・・・なんか聞こえる(´Д`;)って感じで取り出しましたww

意を決してプラケージに移しました最初は苦手だったこともあり結構な決意が必要でしたww

20150115230956218.jpg
こうやって入れてみると結構いましたww

ここから新聞紙を出して卵パックを入れ、手頃なものがなかったので自分でタッパーを切ったものをエサ入れにしました〜

20150125221454630.jpg
ウサギ用のフードとリンゴが入ってますねw
他にもバナナだったりミカンだったり色々な物をあげるようにしています

餌に気を使わないと何のためにパーフェクトて言われてる虫を飼育してるのかわかりませんからね≧(´▽`)≦アハハハ

まだまだ数はいませんが増やしていけたらなぁ〜って思ってます^^

今回はこのへんで★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆



ルームメイト☆.。.:*・

今回は前に言っていたスキニーのルームメイトです^^

まあ、普通のラットなんですが、少し小さい時から首をかしげるような仕草が多かったんですよ・・・

最初のうちはかわいいやつだななんて思っていたんですが、これもしかしてくる病か神経障害かもしれない子です

現段階では首をかしげて歩いてバランスが悪い以外は普通に食欲もあり元気いっぱいでなつっこいんですけどね

20150116163527415.jpg

しかも、とっても世話焼きで毛のないスキニーと入れるや温めてあげようとお世話開始

じゃれることはありますが毛がないスキニーを傷つけるような激しいこともしないし、寝袋入れてやったら一緒に入って寝てますよww

20150122185733194.jpg

ただやっぱりこんな感じでバランス崩してよくこけはするんですがw

実はデュビアを飼うきっかけになったのはこの子です

栄養不足から来てるのか先天性のものか判断がつかず、少しでもいろいろなものをあげて栄養が偏らないようにと考えた苦肉の策です^^;

ラットは基本的には雑食ですので虫さんも食べるんですよ(*´∀`*)まぁ、結構食べてる姿が嫌な人もいるかもですが私は気にしませんww

デュビアは餌虫の中で栄養価もかなりいい感じでパーフェクト餌虫と言われるくらいですから、自身の苦手意識くらい何とでもします

そして実は虫が大の苦手なんですが、こいつらのために世話してるんです結構頑張れるもんだなと思いましたww最初の頃は、脳内で鈴虫といっしょと唱えてましたww

というわけですwwスキニーのいいルームメイトです\(//∇//)\この子がめちゃめちゃなつっこいので(人間大好き)釣られてるキニーもなつっこくなってるようですw
掃除や餌やってたらしがみついてきてそのまま膝でくつろぎますw私の周りをウロウロしてることが多く怖くなると、びゅんってくっついてきてほんと甘えたさんです

次回はそんなデュビアがうちに来た時のことなど書きます★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆



ハチュ達〜ヽ(*´∀`)ノ

今回は我が家の爬虫類のご紹介です^^

まずは一番付き合いの長いコーンスネイクのラベンダーから

20150122185718088.jpg
とてもいい子で飼い主を心配させること(拒食や脱走)などなく、マウス・ラット・ウズラ・ひよこ等々出されればしっかり食べる子ですヽ(*´∀`)ノ



続いて、ボールパイソンのノーマル
イベントにてとっても安い額で売られていたのでほぼ衝動買いですw

20150115230400167.jpg

マウス&ラットを食べてすくすく成長中〜


最後がコロンビアレインボーボアの女の子

20150115230831336.jpg
まだまだチビですが、餌食いも良好のベッピンさんです(=^皿^=)イシシ


こんな感じで3種類いてますが、まだ増やしたいな〜と目論んでたりしますので、お迎えしましたら記事にしますので宜しくお願いします★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆



 

ラット達〜☆.。.:*・

さぁ、少しずつ我が家の生き物を紹介していきましょかね(=^皿^=)イシシ

まずは、ラットさん達から行きましょうか♪

20150116100807382.jpg

↑結構わらわらいますが、実はもっといます
こんな過密状態では飼育していませんからご安心をwwこれ、いつも彼らのお部屋を掃除中に入れられてるちっさケースです\(//∇//)\

結構ダンボちゃんばかりなんですよ

20150116100858536.jpg
まだ、生後3週間ほどの子w

20150116100846697.jpg

自分から頭突っ込んできてます
こんな感じで、ママからオチビまでかなりの慣れっぷりw

次はスキニーラット(ヌードラット?)です^^

20150116163512535.jpg
この子ですね

ブチャイクだけど愛嬌もので寒がりですwつい最近・・・2週間前までペットショップにいましたが、拉致されてきました(*゚艸゚*)ウソですwちゃんとお迎えしたんですよ
ショップの店員さんにこの子なつっこい?って聞いたら懐くとまではいってないけど怖がったりはしていないとのこと・・・我が家に来て2週間今や爪切りも余裕でさせてくれます(//∇//)

こんな感じで、スキニーちゃんとたくさんのダンボたちが我が家の住人です。

寒がりのスキニーちゃんにはルームメイトがいますwこれはまた次の機会に★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆



‡甘露‡

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


